トップページへ

苦情の受付と報告
保護者や地域のみなさまからのご意見、ご質問、苦情などに保育園苦情解決担当者がお答えします。
また、寄せられた苦情とその解決結果をご報告いたします。
ご意見、ご質問、苦情などございましたら、お電話またはメールでお知らせください。
お寄せいただいた内容につきましては、当ホームページ上に掲載させていただきますので、
掲載の可否も併せて記載くださいますようお願いいたします。

保育園受付担当者  主任:西上 和子
苦情解決責任者   施設長:清水勝則(しみずかつのり)
第三者委員     田所 貞愛 【連絡先:050-3786-3361】

0725-53-3004minamatsu@grace.ocn.ne.jp

平成26年度の苦情報告
2014年10月1日現在:平成26年度の苦情の報告は以下のとおりです。ご指摘ありがとうございます。

月 日 9月11日
苦情内容 1・2歳児の朝のおやつは、床暖房の入る床の上に座り、座卓に置いて頂いていますが、
幼児が手をついた時に床に触れると、衛生面で問題があるのではないかとの指摘がありました。
対応結果 翌日より朝のおやつ(昼の給食はイスに腰掛けています。)を頂く時は、
ランチョンシートをその都度、床に敷くようにしました。